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企業の歴史や経緯を深堀り
本当の魅力を最大化します -
実際に活躍している社員に
フォーカスを当ててインタビュー -
MVV・文化・社長の人柄
など戦略的に訴求します
ホウバイでは、企業の原点や文化を見える化し、
他社では真似できない見せ方でブランディングいたします。
限りある人材だからこそ、競合に奪われる前に、自社にエントリーしてほしい。
そう考える企業は多いはずです。
しかし現実は、競合ひしめく採用ポータルに広告を出し、
広告費を上げ続ける消耗戦になっているケースが少なくありません。
ホウバイでは、一定の広告費は必要としつつも、
採用サイトや採用SNSでの認知から、比較検討時に勝てる情報設計までを重視しています。
具体的には…
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他社と差別化された
コンテンツの訴求 -
比較検討時に有利になる
情報の露出
これらを計画的に行い、最適な母集団形成を目指します。
下図は、採用マーケティングの基礎となるファネルです。
エントリー(行動)に至るまでの期間、自社の魅力をしっかりアピールし、共感からファン化へつなげることが大切です。
企業が求める母集団形成のためのホームページ制作
採用に特化した
ホームページで求職者の心を鷲掴みにします
求職活動・転職活動中のユーザーは、何社ものサイトを閲覧します。
だからこそ、印象に残るサイトが大切になります。
コーポレートサイトでは載せきれなかった、待遇面・福利厚生・実際に働く社員のインタビュー・会社説明会の内容など、採用特化で一社一社丁寧に制作いたします。
また、自社の強み、社長・人事スタッフの想い、
先輩社員の雰囲気など多角的にヒアリングを行い、他社と差別化したサイトをご提案。
採用タグラインからご提案いたしますので、SNSなどへの展開も可能になります。
お客様は1時間程度で開催する
「戦略会議」にて
語っていただくだけでOKです。
バズらずともSNSでターゲティングは出来る
企業の理念や文化に共感してくれる
そんな人材のもとへ届けます
採用においてTikTokやYouTubeなど、SNSは必須になります。ただ、いざ始めようにも企画が思いつかない、出演してくれる社員がいない、ドッキリやダンスなどは社風と違うから始めにくいなど、まだまだ取り組まれていない会社様が多い現実です。
ホウバイがご提案する採用SNSプランは、無理に踊る必要もありません。
企業が持つ文化や、ありのままのリアルを届けることを中心に、企画構成・投稿まで行います。
実際に来て欲しいターゲット層に
合わせてご提案しますので、
徹底的に戦略会議を行ってから
各プランに合わせてご提案をいたします。
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SNS運用プラン
企画から構成、編集、投稿までサポートさせていただきます。毎月定期MTGを行い、実際の認知状況から分析いたします。
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芸人アシストプラン
現役の芸人・放送作家による企画構成で、他では真似できないコンテンツをご提案!ただ面白いだけでなく、完璧なオチがついたショート動画で、ユーザーに強い印象を与えてくれます。<社数限定>
SNSプランについても、
お気軽にお問い合わせください
本音が伝わり、共感を生む10分の動画コンテンツ
言葉や数字だけでは伝わりにくい文化・温度感を
動画では余すことなく伝えられます。
リアルブースによる動画投影、公式YouTube内での採用向け動画コンテンツなど、幅広く活用出来る動画コンテンツを制作いたします。
求職者にとって、企業に共感できるかどうかは大変重要になります。それを確かめるために、ユーザーはSNSなどを通じて動画視聴を行います。ショート動画では伝えきれない思い、実際に働く職場の風景、働く人の声、社長の考えなど、10分の動画に収めてみませんか?

